脱毛石鹸を使ってみました

lady220
最近は脱毛石鹸なんていうものがあるという事で、気になった私はさっそく使ってみる事にしました。
でも思ったよりも高いんですよね、この脱毛石鹸。

まあでも満足できる効果ならと思いワクワクしながら使い始めたのですが、うーんあまり効果は感じられませんでした。
続けて使えば効果があるのかな?と思いそれからしばらく使ってみたのですが、多少毛は薄くなってくれましたが、脱毛という程ではないかなというのが正直な感想です。

石鹸で洗うだけで脱毛ができたら夢のようだなんて思っていましたが、そううまくはいきませんね。
値段も結構しますし、このくらいの効果ならリピートはもうしないかなあという感じです。

脱毛石鹸に興味があるけれど、実際のところどうなんだろうと疑問に思っていた方は、私の体験を参考にしてみてください。
やはり石鹸なので、脱毛の効果にはあまり期待できません。毛が薄くなった分無駄毛処理は綺麗にできましたけどね。

脇の自己処理は大変でした

lady219
今は脱毛サロンで脇脱毛を受けて、ツルツルピカピカの脇になっている私ですが、脱毛する前は脱毛処理で大変な思いをしていました。
脱毛 佐世保で見つけました。)

私は主にカミソリで腋毛を剃るシェービングで自己処理していましたが、きれいに揃うと力を入れると、たまに出血してしまうのです。
出欠しなくとも、剃り跡がぶつぶつと残って汚いですし、刺激するせいか、脇の黒ずみも目立つようになってしまいました。

ピンセットで腋毛を抜いたりもしましたが、これもかなり痛くて、抜いたところが赤くなることもありました。
炎症を起こしてしまったこともありますし、埋没毛になってしまったこともありました。

どんなに頑張って脇のムダ毛処理をしても、自分でキレイに処理することは不可能だったのでノースリーブを着ることもなかったですし、
半そでの時には電車のつり革を持つのもためらわれました。

それが、思い切って脱毛サロンへ通ったことで生活が激変しました。
2年ほどでムダ毛のないきれいな脇になって、今までの労力はなんだったのかと思うほど。今はノースリーブも楽しんで着用していますよ。

あのころの自分に渡したいもの

lady221
思春期になって、ムダ毛の脱毛をしないとと思うようになって、とはいっても知識がないし・・というときに(今のようなネットは使えませんでしたから)、
私が一番気になっていたのは腋毛でした。

ここの脱毛は、気をつけないといけなかったです。私は失敗しました(泣)毛穴が汚くなってしまいました。
周りの女の子達の脇の下が気になってしまって、ついチェックしてしまって、怪しく思われたかもしれません。
自分以外の女の子はみんなきれいに脱毛しているように見えました。なのでなおさらコンプレックスを抱いてしまいました。暗い青春です・・。

こうなると肩を出した服は着られません。夏でもノースリーブは選べません
(二の腕が太いと言うコンプレックスもあるから、それが理由でもありますけど)。ファッションの幅が狭くなります。

今ある脱毛器を、あの頃の私に渡したいです。
当時の脱毛器は、今のものとくらべるとお肌に優しくないです。
もしタイムマシンがあったとして、過去に戻って脱毛器を渡すことはいけないことでしょうか(笑)

脱毛クリームを使う時の注意

lady222
私は最近は脱毛クリームを使って脱毛をしていて、その綺麗な仕上がりにはとても満足しています。
でも、実際に初めて使う時には少し注意も必要だと思います。

というのも、友人が脱毛クリームを使った時に、肌にあわずに赤くなってしまったようなのです。
友人は肌も強い方ではありませんでしたから、脱毛クリームが刺激になってしまったか、
肌にあわない成分が脱毛クリームに入っていたため、そういった事になってしまったんだと思います。

やはり毛をとかすというものになりますから、肌への刺激は考えた方が良いと思います。
私は毎回使っていて何もはだへの変化はありませんが、肌が弱い人だったり、
この成分が入っていると肌が荒れるとかがわかっている人は、脱毛クリームを使う時にもしっかりとパッチテストをした方が良いですよ。

これから初めて脱毛クリームを使いたいと思っている方は、この注意点についても頭に入れておくようにしてくださいね。