今日も明日もムダ毛処理

leg002
なんで毛って生えてくるんだろう。毎日毎日地道に毛抜きでムダ毛を抜く日々が空しく思えてきました。
剃っても抜いても生えてくる毛。全くいらないものなのに存在する意味がわからない。

お金があったらなぁ、すぐにでも脱毛サロンに駆け込み、永久脱毛でムダ毛とおさらばできるのに…。
ムダ毛処理の繰り返しで、足の毛が濃くなってきました。
確実に以前と比べて太く剛毛になってきています。

これも自己処理のせいなのでしょうか?一度家庭でできる永久脱毛器を買って処理してみましたが、あまりにも面倒で時間がかかり挫折してしまいました。

ただ、根気よく処理し続けた部分は今でも毛が生えてきていない事実を見ると、確かにそれなりの効果はあったのだなと思います。
脱毛器はもう処分してしまったのですが、今になって思えば諦めずに脱毛していればよかったと思います。

家庭の脱毛器でそれなりの効果を実感できたのですから、きっと脱毛サロンに行けば納得の効果を得られるのでしょうね。
勇気を出して行ってみたいなぁと思います。

脱毛テープの威力はすごい

lady216
脱毛サロンへ通ってムダ毛処理しなくてすむ毎日を手に入れた私ですが、今まで様々なムダ毛処理を試してきたものです。
シェービング、除毛、脱色、様々なムダ毛処理がありますが、私が一時期ハマった方法が脱毛テープです。

脱毛テープは粘着力のあるテープを脱毛したい箇所に貼り付けしっかりと肌に密着させた後、一気に剥がしてムダ毛を毛根から根こそぎ処理する方法です。
ハッキリ言いましょう。ムダ毛処理の中でもかなり痛いです!テープでムダ毛を一気に抜くんですから痛いのは当たり前ですよね。

しかし、慣れるとちょっとやみつきになってしまいます。

何故なら、一気に剥がした後のテープを見ると、びっしりとムダ毛が付着しているのです。
「こんなに大量のムダ毛が一瞬にしてとれたのね!」とかなり満足できます。

毛根から抜いているので、次にムダ毛処理するのも時間を置いてすることが可能になるので、私は結構気に入っていました。
ただし、肌が弱い人、痛みに弱い人には絶対おすすめできませんね。

腕の毛を脱毛してみた

leg003
カミソリで毛を剃りますと、満足する仕上がりとほど遠くなります。
わたしも何度か経験がありますけど、まったく腑に落ちることがなかったです。
毛抜きを使ってみたときも同様に、埋もれ毛など多様なトラブルに見舞われました。
ある程度の年齢になってからは、常に制服を着ることがないので、10代の頃より気を遣うことがありません。
でもお風呂のときにチェックしてみると、肌の色から黒い色が目立つのが気になることからエステ脱毛をする決意をしました。
わたしが通っていたのは「ジュリアン」です。

こちらの店舗では、脱毛に限らずにスキンケアやダイエットなどを含めた会員制になっています。

初回のカウンセリングのときに新規でカードを発行してもってから継続して利用する流れです。

サロンのスタッフさんも控えのルームにいるような感じで、担当の方だけが接客や施術をしてくれるので落ち着いた雰囲気です。
強引な誘いもなく、無事に腕の脱毛が完了しました。